FC2ブログ

shikioginoのブログ

shikioginoのブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・twitterクライアントに悩む。

 どうもついっぷるの動作異常が頻発してきたので、また代替クライアントを捜す作業をしなければならなくなりそうだ…。
 候補は、この三つ。

 SOICHA:意味不明のオサレデザイン(薄いグラデーション)に慣れさえすれば、これを常用しても良いのだけれど…ダメだ…なんか慣れない…思考を邪魔してきてイライラする。
 新規取得の濃い黒に統一して(&グラデーションOFF)くれればいいものを…過去を遡ることが多い私には、苦行でしかない。

 Tweetlist:これもEchofon同様、広告が最低の位置にあるんだけど、試用してみて、なかなか感触が良かったのでpro版を購入してみた。
 機能的には概ね満足…っていうか、ハッシュタグの自動補完?機能に至っては便利すぎて素晴らしい!と絶賛したいのだけど…これまた、キッツイ欠陥が。
 RTされたツイートのアイコンが、RT「した方」のモノが出るのだ。
 確かに、RTした主体者はその人だとしても、ツイート自体を書いた人は別の人なのだ。他のクライアントでも、ダブルアイコン表示だとしても、大きく表示されるのはオリジナルポストのアイコンであって、引用者のモノじゃない。
 このクライアントは、その設計思想自体がおかしいのだ…。

 Tweetlogix:見栄えのカスタマイズ性に於いては、すごぶる高いので、できるだけついっぷるに近づけて行けないか?と試行錯誤を繰り返してみた。
 その果てに、かなり感じについっぷる互換の画面に近づいた。
 ううむ。使い勝手的に、ついっぷるにもSOICHAにもTweetlistにも劣る気がするけど…
 しばらくこれを常用してみようかな…
スポンサーサイト

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/05/13(日) 20:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。